中学生以下無料!?

どーも、神戸大好きセロハンです!

 

 

中学生以下無料!?

知ってる方も多いかと思いますが、そーです、神戸市営地下鉄海岸線です!

 

 

なんでもU-15パスさえ持っていれば中学生以下は無料で乗れるのだとか...

 

 

これには神戸市の企みがあるようで...

 

 

大きな理由としては海岸線周辺の高齢化

海岸線周辺の人口の現象

などといったところでしょうか。

 

 

私はこの政策はすごくいいものだと感じています。

 

 

中学生以下無料にすることにより期待されるのは海岸線周辺の人口の増加、特に子供を持つ家族の増加です。

 

 

海岸線周辺の小中学校では、年々人数が減り続ける学校も少なくありません。

 

 

もしも子供の減少で母校が無くなったら...

 

 

考えただけで悲しくなります😭

 

 

それ以外にも、今生徒として学校にいる子供たちにより多くの友達を作って、色んな人との関わりを増やして、社会でも通用するコミュニケーション能力の土台をつくってもらいたい。。。

 

 

もしこのパスがあれば塾にだって交通費無しでいけますし、いいことづくしではないでしょうか。

 

 

 

神戸から世界に通用する人材を...

 

 

そーなるためにはやはり子供の増加を願うばかりです。

 

 

今回は少しでも賢い風の内容だったかな?笑

 

 

僕が書ける文章の限界です(^_^;

 

 

もっと勉強しなきゃ...

 

 

頑張りマウス🐁🐁🐁

 

 

宣伝

Twitterをやっております!

 

 

@serohann_inKOBE

 

 

フォロー、RT宜しくお願いします┏○ペコ

 

 

コメントも是非。。。

 

 

☆Come to KOBE☆