電車の中に中学生がいっぱい…

どーも、セロハンです!

 

 

朝電車に乗っていると見慣れない学生がたくさん。。。

 

 

よく見ると中学生!

 

 

なんでだろう?と思いつつ見ていると、カバンの中からプリントを取り出した、

 

 

トライやるウィークしおり」

 

 

そーか!

 

 

トライやるウィークはこの時期でしたか!思い出しました。

 

 

中学生の皆さんにとっては初めてのことばっかりで、本当に貴重な体験でしょう。

 

 

しかし、この活動は他県では行われてないのだとか。。。

 

 

こんなにいい活動をやらないなんて損してる!

 

 

もしかしたらこのような活動を行なっている地域が他にもあるかもしれませんが、日本全国の中学校で行うべきだと思います。

 

 

将来の進路を決めるためにも本当に貴重なものになります。

 

 

実際私もトライやるウィークを通して様々な活動を行い、その仕事に憧れたこともありました。

 

 

やはりいい活動。本当にいい活動。

 

 

トライやるウィーク。。。

 

 

是非全国に広まってくれると嬉しいです!

 

 

Twitterやってます!

@serohann_inKOBE

フォロー、RT宜しくお願いします。

 

 

☆Come to KOBE☆